Entry: main  << >>
☆8月4日練習日記☆

こんにちは。フルートパートの後藤です。

毎日暑くて溶けそうですね。ツラいです。

 

さて。今回は来年の定期演奏会のメイン曲の練習でした。

 

私は少し遅れて到着したのですが、パーカッションパートのみーちゃんが前で何やらやっている??

先生も到着しておらず、トレーナーさんも不在だった為、団員の中からジャンケンに勝った人がチューニングをする事になったようです。

チューニングの後はいつものルーティン。

こちらもジャンケンで勝った人がやることに。

見事勝利したトランペットパートのK坂くんがやってくれました。

目の前に座っているK子様に緊張していた?のか、【大丈夫です…】という控えめな感想を言うておりました。

 

そして先生も到着して、来年の定期演奏会でやるメイン曲の練習に。

この曲は今回で3回目の練習になるようですが私は初めての参加でした。

まだ譜読み段階の練習ですが私にはちんぷんかんぷん…(><)

拍子がコロコロ変わるのでちゃんと数えてないとどこをやっているのか見失ってしまってほとんどの時間、ポカーン…としていました。

お盆休みの間にがんばって譜読みしなくては!!

 

という事で、私がポカーンとしてた事しかお伝え出来ずに申し訳ありませんm(_ _)m

練習後のステキな仲間達の様子でもお伝えしようと思います。

 

今回はテナーサックスに大学生の方が見学に来てくれていました。

ぜひぜひ入団してもらえると嬉しいですね。

 

若さ全開!のサックスパートの皆さん

 

大人な魅力で勝負!のトランペットパートの皆さん

 

かわいいポーズで!…のリクエストにお答え頂いたU田さん(≧∇≦)ありがとう♪

 

トレーナーのK子様とその横で少々緊張気味?のK坂くん(´-`)

 

最年長で元気にクラリネット吹いてるすーさん、K子様、木管トレーナーのY野さん

 

お祝い金をgetした新婚ホヤホヤの のぶちゃん!おめでとう!!

あたしもお祝い金欲しい(≧∇≦)!!

 

 

写真撮影に快くご協力頂いた皆さま、ありがとうございました♡

 

次回の練習は8月9日(水)です。

 

ではでは。

| カプリチオ吹奏楽団 | 15:55 | - | - | - | - |
| スポンサードリンク | 15:55 | - | - | - | - |

団員募集中!!

カプリチオ吹奏楽団では、随時団員を募集しています。
詳細は【団員募集】をご覧ください。
☆急募☆
クラリネット
オーボエ
ファゴット
バリサク
弦バス
チューバ
トランペット

♪今後の出演予定♪

K-maisonときめき
サロンコンサート

日程:2017年10月15日(日)
開演:未定
場所:K-maisonときめき

第163回
尼崎市吹奏楽連盟定期演奏会

日程:2017年12月23日(土)
出演時間:未定
演奏曲:未定
場所:アルカイックホール

なないろの音楽だより
日程:2018年2月18日(日)
開演:未定
場所:西宮市民会館アミティホール

第164回
尼崎市吹奏楽連盟定期演奏会

日程:2018年3月21日(祝・水)
出演時間:未定
演奏曲:未定
場所:アルカイックホール

カプリチオ吹奏楽団第30回定期演奏会
日程:2018年5月19日(土)
開演:未定
場所:確認中

依頼演奏承ります!

地域のイベント、式典、老人ホーム等での演奏致します!
皆様からのご依頼承っておりますので、
ご連絡ください(^O^)ノ

Calendar

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Entry

Archives

Profile

     

PR

フォトアルバム♪

楽しさ満載フォトアルバムは、

コチラ!

Search

Link

Mobile

qrcode

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Feed