Page: 1/1   
カプリチオとは?
カプリチオって・・・何!?

Capriccio 
   [名](楽)カプリッチオ、狂想曲
   [楽]気の変わりやすい、気ままな、自由な。

「カプリチオ」を団名として活動している私たちは、その名の通り自由気ままな発想で、音楽を楽しんでいる楽団です。年齢層も幅広く、若さあふれる高校生から、渋く熟したおにぃサマまで一緒に活動しています。
団員も気さくで、演奏活動以外にも様々な行事も企画したりと、とてもアットホームな雰囲気です。



カプリチオ吹奏楽団の歴史

1980年10月に設立された「尼崎北高校OB吹奏楽団」を前身として、
1982年7月に「カプリチオ吹奏楽団」として改組されました。
設立当時は何もないところからの出発でした・・・。

お金がなければ楽器もない、練習場所もないという三重苦状態
でも、「とにかく吹奏楽をやりたい!!」という人が集まりました。
お金を出し合って場所を借り、楽器や備品は各自で買ったり借りたりして揃えました。
また、ピッコロシアターの小ホールを練習拠点として定めることもでき(以後の活動を続ける上で大きなポイントを占めることとなる)毎週ピッコロシアターに通うようになりました。
それから4年後の1986年2月1日、第1回目の定期演奏会を行うことができました。
以後毎年1回、定期演奏会を行っています。



カプリチオ吹奏楽団のモットー

音楽を楽しむ!
 
● 自由気ままな中にも、大人としての責任を持ちマナーのある行動をする。
 けじめをつけて練習し、各自のベストを尽くした良い演奏をする。
 各自の出来る範囲で、積極的に団の活動に参加する。 

 
| カプリチオ吹奏楽団 | 22:48 | - | - | - | - |

団員募集中!!

カプリチオ吹奏楽団では、随時団員を募集しています。
詳細は【団員募集】をご覧ください。
☆急募☆
クラリネット
オーボエ
ファゴット
バリサク
弦バス
チューバ
トランペット

♪今後の出演予定♪

K-maisonときめき
サロンコンサート

日程:2017年10月15日(日)
開演:未定
場所:K-maisonときめき

第163回
尼崎市吹奏楽連盟定期演奏会

日程:2017年12月23日(土)
出演時間:未定
演奏曲:未定
場所:アルカイックホール

なないろの音楽だより
日程:2018年2月18日(日)
開演:未定
場所:西宮市民会館アミティホール

第164回
尼崎市吹奏楽連盟定期演奏会

日程:2018年3月21日(祝・水)
出演時間:未定
演奏曲:未定
場所:アルカイックホール

カプリチオ吹奏楽団第30回定期演奏会
日程:2018年5月19日(土)
開演:未定
場所:確認中

依頼演奏承ります!

地域のイベント、式典、老人ホーム等での演奏致します!
皆様からのご依頼承っておりますので、
ご連絡ください(^O^)ノ

Calendar

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Entry

Archives

Profile

     

PR

フォトアルバム♪

楽しさ満載フォトアルバムは、

コチラ!

Search

Link

Mobile

qrcode

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Feed