Page: 1/1   
☆7月16日の臨時練習日記(前半)☆
こんばんは。久しぶりです。
本日のブログトロンボーン子が担当します。
今日は和歌山から尼崎まで電車で移動しました。ちょっと遠かったのと、楽器背負って難波歩くのは人が多すぎて、こちらが止まっててもみんな当たってくるのでなかなか前にすすまなかったです。
でも無事に練習場所へたどり着けました(^ν^)


今回は、いつもと違う会場、アルカイックホールで臨時練習がありました。



12:50集合時これぐらいでしたが、



しばらく音出ししてると、14時ごろにはこれぐらい人数が増えました。



14時から全体練習始まりました。 チューニングした後、いつものルーティンの半音ずつ下がっていくやつをしました。
そのあと2部の曲の初見大会をしました。 聞けばなんとなく聞いたことがあるような曲でした。トレーナーの年代は懐かしそうにされていました。あとで女子だけいる機会があり、この曲を聴くと〜くんと付き合ってたなぁとか、あんな悲劇になるなんて思ってなかったとか色々言われてました。あとでユーチューブで原曲聞いたり、ググってみたいと思います(^^)/

次に7/23の尼崎吹奏楽連盟で吹く曲を練習しました。最初の吹き伸ばしでホルンとやりとりするところがあったんですが、魔法にかけるようにと言われるとけど、難しいです。あと低音パートとともに八分音符?で小さい音から大きくしていく部分があるのですがボソボソ吹いてしまいます。本番までにはクリアに吹けるようにしたいです。その後、金管でファンファーレみたいと吹く部分があるのですが、舌が相変わらずもつれています。展開が変わって悲しい感じのワルツになるのですが、トレーナーが昔のおやつのCMのパルナスというやつと同じだと言われ、イメージつきにくそうにしていると、歌ってくれました。ユーチューブで確認すると確かにそんな感じでした。皆さんも聞いてみて下さい。
次の曲はエストレアと言う曲をすこしだけ吹きました。作曲者はマードックの冒険と同じ人だそうです。始まりが素敵なんですけど、トロンボーンも美味しいところ吹いてるんですがまだ細かいたころが吹けていなかったです。 また練習していきます。









練習前半終わり、楽器運搬をみんなと協力して運んでる風景です。 連携プレイがすごいですΣ('???’)
あっという間に練習室に運べました。珍しいので撮ってみました。

この後は後半の人に引き継ぎます。
以上、トロンボーン子でした。

カプリチオ吹奏楽団に興味ある方は是非見学に来て下さい。
| カプリチオ吹奏楽団 | 22:52 | - | - | - | - |
リンク集

リンク集
■当サイトはリンクフリーです。
■相互リンクの場合及び、リンク先の変更は お問い合わせ よりお知らせ下さい。  
 


学校
会津大学吹奏楽団
近畿大学吹奏楽部
国士舘大学吹奏楽部
中央大学音楽研究会吹奏楽部
九州大学吹奏楽団
園田学園中学校高等学校吹奏楽部

一般・職場
伊丹市吹奏楽団
伊那市民吹奏楽団
音楽団アラ・ブレーヴェ

川崎吹奏楽団
くるめシティーブラス
江南ウィンドアンサンブル

コンパッショーネボーイズウインドオーケストラ
湘南ブラスオーケストラ
吹奏楽団ベルエキップ
総社吹奏楽団
たわらもと吹奏楽団
敦賀市民吹奏楽団
殿様 BRASS COMPNY
都立西高OB吹奏楽団

浜松交響吹奏楽団
富士交響吹奏楽団
桃色JAZZ楽団 
北九州フィルハーモニック吹奏楽団
熊谷吹奏楽団
甲西吹奏楽団
神戸シンフォニックバンド
寒河江吹奏楽団
ジョイフルブラスオーケストラ
吹奏楽団PUZZLE
吹奏楽団ロンドベル
高松市民吹奏楽団
打吹音楽倶楽部ブレーメン
筑波研究学園都市吹奏楽団
東京リサーチ合奏団
豊中市青少年吹奏楽団
西宮市吹奏楽団
富士五湖ウィンドオーケストラ
三鷹市吹奏楽団
ヤマハ吉祥寺吹奏楽団


吹奏楽連盟
京都府吹奏楽連盟
兵庫県吹奏楽連盟
千葉県吹奏楽連盟


音楽関連
《CD出版》
東芝EMI
キングレコード
ソニーミュージック
《楽譜出版》
音楽之友社
カワイショッピングプラザ
ミュージックエイト
《楽器店》
ドルチェ楽器
《Other》
オケ専♪
埼玉県発!吹奏楽情報局
ウィンドハーモニードットコム-吹奏楽ポータル-
《ホール》
ピッコロシアター


その他

《写真店》
蠡膾絅侫トサービス


Updated by Garchan from TP part in Capriccio WO on 28th Feb,.

| カプリチオ吹奏楽団 | 11:29 | - | - | - | - |

団員募集中!!

カプリチオ吹奏楽団では、随時団員を募集しています。
詳細は【団員募集】をご覧ください。
☆急募☆
クラリネット
オーボエ
ファゴット
バリサク
弦バス
チューバ
トランペット

♪今後の出演予定♪

K-maisonときめき
サロンコンサート

日程:2017年10月15日(日)
開演:未定
場所:K-maisonときめき

第163回
尼崎市吹奏楽連盟定期演奏会

日程:2017年12月23日(土)
出演時間:未定
演奏曲:未定
場所:アルカイックホール

なないろの音楽だより
日程:2018年2月18日(日)
開演:未定
場所:西宮市民会館アミティホール

第164回
尼崎市吹奏楽連盟定期演奏会

日程:2018年3月21日(祝・水)
出演時間:未定
演奏曲:未定
場所:アルカイックホール

カプリチオ吹奏楽団第30回定期演奏会
日程:2018年5月19日(土)
開演:未定
場所:確認中

依頼演奏承ります!

地域のイベント、式典、老人ホーム等での演奏致します!
皆様からのご依頼承っておりますので、
ご連絡ください(^O^)ノ

Calendar

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Entry

Archives

Profile

     

PR

フォトアルバム♪

楽しさ満載フォトアルバムは、

コチラ!

Search

Link

Mobile

qrcode

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Feed